ビギナーOonoのModeller`s blog

AFV1年生です~。 初心者の模型制作日誌です。



制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その8

dai47_512.jpg
ベースが完成しましたよ~。

dai49_512.jpg
戦車をのせるとこんな感じです。(^_^)

ベースに色を塗るのも難しいですね・・・。筆が前回使ってそのまんまのってのもあるのですが、うまく塗れませんでしたね。

厚く塗りすぎたというのもありますね~。でも、このままやります。

次は、粘土を盛って地面の製作です!!

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その7

ベースの形が出来ましたよ!!
be-su42_512.jpg

制作期間は5日間です。
外枠を切って合わせるのが一番難しかったですね。
そこは、木部用のパテで穴埋めして作りましたよ。

初めて作ったにしてはいい出来だと思います~(^O^)

寸法は14cm×14cmで作ってみましたが戦車をのせて見ると~↓
yosou946_512.jpg

ちょっと、大きかったような・・・

この後は、外側を筆塗りしてベースは完成です!!


う~~、早く三突に色塗りたいですよ~~(゜▽゜)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その6

moke01.jpg
フィギュアを作って3突に乗せてみましたよ。

↑の感じで、風景を作ってみようと思います。
ホントは、もっとフィギュアを作ろうと思ったんだけど、中々 車体と合うように人物を作れなかったので・・・
(> <;)

moke03.jpg
「出発前の時間、愛車と一緒に語りかえるようにたたずむ戦車長」

そんな感じです。(ちょっと無理やりかな・・・)

さぁーて、明日は近くのホームセンターに行ってベースの材料を買ってきてベース制作開始です!!

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その5

色々と、苦難や難関がありましたがⅢ号突撃砲B型を完成させましたよ~。

《車体前面》
naname973_640.jpg

《車体後方》
usiro970_640.jpg

今回、ディティールアップに初めて挑戦しました。真鍮線でライトコードを追加したのですが~
saiku69_640.jpg

う~~ん。難しいです(>O<;)
瞬間接着剤がうまく使えずに、接着にたいへん苦労しました。
↑の写真は失敗作です(-_-;)反対はうまくいったんですけどね~。


戦車を完成しましたので、どんなジオラマを作るか考えていきますよぉ!!
そして、今月発売のアーマーモデリング12月号にヴィネットの特集があるみたいなので、
それも参考にしていきたいと思います。

次は、1.どういう情景を作るか? そして、2.ベース作りです。

ではでは~

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その4.5

EC_01.jpg
昨日、ブログにのせた後、やってしまいましたよ・・・・。

横において置いた。流し込み接着剤を「ドバッ!!」とこぼしちゃいましたよ~っっ!!(T△T)

その中に、は上部ハッチのパーツも接着剤の海の中に・・・・(T_T)

ハッチは、何とか紙やすりで修正したのですが・・・ガーーンって感じです。

これは、無かったことと考えて明日から続きを始めますよぉ~

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その4

20061112170513.jpg
仕事が最近 忙しくてなかなか作業できません。

部屋の掃除をしながら模型製作です。

ただいま、砲身部分を作ってますよ。

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その3

20061107093903.jpg
足回りを連休中に仕上げました。↑

そして、車体の上部を仮組みしてみましたよ。
車体前の隙間をピチッと付けるのに苦労しましたが、ここまでうまく出来ています。

しかし、昨日は何げにやっていたら真夜中の3時半まで作っていたので眠たいです
(-_-)zz

今日は早く寝ましょ~(笑)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その2

20061102122202.jpg
昨日までで、ここまで作りました。
1日、1時間ぐらいしか出来ないのでゆっくり製作です。

車輪は全部作り終えてキャタピラ作りに入っています。

小さいんだけど組んでいったらリアルですごいですよ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

