ビギナーOonoのModeller`s blog

AFV1年生です~。 初心者の模型制作日誌です。



制作第3弾タミヤ 1/35【ドイツ4輪装甲偵察車 Sd.Kfz.222】その4

こんばんはです。
途中報告です~

20060430224743.jpg
<車体正面>
車体のフェンダーの取り付けも終えましたよ。
フェンダーの取り付けも説明書通りに作ったので、うまい具合に合わせられずちょっと隙間が出来ました・・・(-△-;)
先に、車体とフェンダーを接着してそのあとタイヤと作った方が作りやすいと思いました。

20060430233622.jpg
<車体後方>

この後、砲塔カバーそして車体部品を取り付けていきます。
では~

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします(^▽^)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第3弾タミヤ 1/35【ドイツ4輪装甲偵察車 Sd.Kfz.222】その3

車体下回りを作り終えてタイヤもつけましたよ~。

ちょっとした完成予想図です。
20060427002005.jpg


これから、車体の上部をつけて、小物類もつけていきます。

まだまだ、これから~(^O^)/

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^○^)ノ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第3弾タミヤ 1/35【ドイツ4輪装甲偵察車 Sd.Kfz.222】その2

まずは、車体下回りから制作していきます。
そして、昨日と今日でここまで作りました。
20060423231146.jpg


けっこう、古いモデルというのを聞いていたのでやりづらいのだろうな・・・と思っていましたが、今のところ普通に組めております。

この後は車内に設置する機関砲、そしてタイヤと作っていきます(^_^)/

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^○^)ノ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第3弾タミヤ 1/35【ドイツ4輪装甲偵察車 Sd.Kfz.222】その1

こうして見ると長い題名です(笑)
ドイツ4輪装甲偵察車 Sd.Kfz.222】・・・戦車もいいけど、車系つまり4輪偵察車とか8輪装甲車を作ってみたいと(戦車模型誌に色々載ってて)コレを選びました。

sf_640.jpg
(箱を開けて部品を見るとこんな感じ・・・)
sc_640.jpg
(この模型にはアルミ製砲身やメッシュのエッチングパーツが付いてます)

これを、ゆっくりコツコツ作っていきたいと思います。
ではでは~~o(^-^o)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますv(≧∇≦)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】完成!!

前の記事に書いたとおり、ウェザリングをやってついに・・完成!!しましたよ~
これが2個目なのでまだまだ、つたないですが見てやってください(笑)


【“制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】完成!!”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

これでやってみます~

ついにあと、完成まであと一歩です 1/48 ソビエト中戦車 T34/36
ウェザリングを残すのみとなりました。
それで、今回はこの道具でやってみようと思います。もち、初めてで(^_^)/
20060411234806.jpg

20060411234747.jpg

タミヤ ウェザリングマスターウェザリングスティックです。
マスターの方でスス汚れや錆汚れ、スティックは泥汚れができるみたいです。

その結果は次に~~(>O<)/

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします(=^0^=)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その16

今日は、昨日貼ったデカールの光沢をつや消しで抑えるのと、車体全体にドライブラシを施してみました~
20060411003848.jpg

20060411003938.jpg
デカールを貼った後、タミヤアクリルクリアーとタミヤアクリルフラットベースを混ぜ溶剤で薄くして塗った後、車体色アクリルオリーブグリーンタミヤアクリルフラットホワイトでドライブラシをしました。
20060411003903.jpg

20060411003924.jpg

ほとんど、ドライブラシは控えめにやっているので写真ではわかりませんが・・・次は、ウェザリングです(^O^)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします(^ロ^)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その15

えーー・・・ お久しぶりです。この一週間は模型に全然触れませんでした(´Д`)
やっと!!やっと!!!デカール貼りできます。
それでは、貼ってみましょう~



【“制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その15”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その14

久々に作ります、ってか塗装再開です。
戦車周りの小物を塗って、その後ウォッシングしましたよ~。

【“制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その14”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

明日に行ってきます

明日、模型屋さんに買出しに行きます。
久しぶりですね~。模型屋さんに行くのは(^_^)o
ついつい、いろいろ見て新しいプラモ欲しくなっちゃうんだよね・・・

明日も、物欲魂がでそうです(笑)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします\(^ロ^\)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

