ビギナーOonoのModeller`s blog

AFV1年生です~。 初心者の模型制作日誌です。



制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その13

やってみましたよ~。なんか、ムラムラになっちゃたけどね!!

20060327002256.jpg

でもいいんです(^O^)/

このあと、ウォッシングとウェザリングとで何とかやってみます。
と、その前に小物塗らないと・・・


e_04.gif
よろしければ、一押お願いします( ' - ' *)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その12

塗装の途中経過です~~
20060325000842.jpg

影になる部分に缶スプレーで吹いた色と同じ色(ダークグリーン)を塗ったら・・・全然色が違うのですよ!!
その、缶よく見たら色違うのでした(>_<;)
缶の方はエアモデル用ので、筆で塗った方はタミヤのアクリル塗料のだから種類は違うのね~。
まあ、こんなのもあるだろと前向きに考え次は小物を塗って行きます!!

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします( ' - ' *)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今日は会社から~

会社は寒いです!!
テスト的に会社から発信!!

昨日は、会社近くの模型屋さんに行って塗料を購入しました。
なかなか、どんな感じにするか決まってないので(?o?)/

と、思ったら間違えて同じ塗料(アクリル塗料)を2個買っちゃったのです。(>_< ;)
画像は無いです・・・。とり忘れたので・・・(-_-;)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その11

昨日、今日と塗装やってみましたよ~(^_^)/
とりえず、見てください↓
20060319225806.jpg

こんな感じになりました。


【“制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その11”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その10

日々の仕事で体はボロボロです。
プラモの塗装も全然、手が付けられない状態です・・・(>_<;)

それで、今日はT34/36の塗装計画をご紹介します。
まずは、これで↓
20060318000148.jpg

車体をダークグリーン(タミヤ缶スプレー右)、車輪とキャタピラをシャーマングレイ(タミヤ缶スプレー左)で塗装しようかと思っています。
初缶スプレー使用なので、うまくいくかわからないけど使ってどうだったか?も報告しますよ~

ではでは~(^^)/

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その9

20060312223829.jpg
砲塔完成しましたよ~。そして・・・

【“制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その9”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

激務!!

タイトルの通り・・・仕事が激務です・・・。

中々、作れません( ̄~ ̄;)  これはもう、週末限定にした方がいいかも・・・です。 しかし、週末は週末で一週間の疲れがドッ!!と来て・・・

よし!! 明日は作っぞ!!よしやっぞ!!(マジャコング風~)笑

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その8

足回り、車体上部と制作も終わったので、次は砲塔部分を昨日作りましたよ。
20060307234551.jpg
ちょっと、接着剤がはみ出て部分があるけど、このままやります。(>.<)

20060307234728.jpg
いま、この後ろの部分の継ぎ目をどう消すか?思案中です。
って、パテでやるかなぁ~?

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

買っちゃいましたよ^ ^

昨日の会社帰りに模型屋さんに寄りましたよ~。
そして・・・買っちゃいました(>ロ<)ノ これこれ↓
20060305233111.jpg


【“買っちゃいましたよ^ ^”の続きを読む】

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その7

キャタピラ制作終わりましたよ~。左と右の間隔が合わなくちょっと難しかったです。
つづいて、車体上部の制作開始です。

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします

【“制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その7”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その6

正面から見て左側ホイールの制作ここまでいきました。
20060304001407.jpg

車体上部を仮のせするとこんな感じ~
20060304000501.jpg

なかなか、イイ感じです\(^ω^ )

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

この一週間~

はっきり言って!! 仕事が超激務で一週間、制作できなかった(- -;)

月末の締めにかけてなんだけど・・・毎日残業だったっす!!
今日から、片方のキャタピラ制作しなければ!!o(>< )o o( ><)o

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

