ビギナーOonoのModeller`s blog

AFV1年生です~。 初心者の模型制作日誌です。



制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その5

まずは、昨日の制作経過を~
CIMG0883_800.jpg
ホイール制作も終わったのでキャタピラ制作に(^O^)v
今回は、前に紹介したアーマーモデリングの本のとおりシャーシには取ホイールを取り付けずに制作しています。
あとからのキャタピラ回りの塗装のしやすさのためです。
ホイールにキャタピラを一枚ずつ接着していく工程なのですが・・・難しいです( ̄^ ̄;)


e_04.gif
よろしければ、一押お願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その4

昨日は土曜日で休みなので連休でここまで作れましたよ。
sennsy04_800.jpg

ホイールを作り終えました。

それと、このプラモは中のパーツがダイキャストシャーシで、なかなかの重量感です。

今日もこれから、作りますよ。(笑)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その3

20060217001641.jpg

なかなか、制作する時間が無くて作れないです…。
ここまで。ホイール作りましたよ。やっぱり、1/48スケールは1/35より小さいから細かいパーツが多いですね~。
落として無くしそうです(-_-;)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いします。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】その2

最初は、足まわりからの製作です。

っと、袋を開けようと見たら1個パーツが外れていたので壊れちゃったかな?…とよく見たらパーツは全部あるのですよ。
まあ、Aパーツを袋づめする時に、入っちゃったのかねと!?~

とりあえず、3種類のホイール1つづつ完成!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

作ります!!!

ここ、3日間全然制作できませんでした。。。
なぜかというと・・・ 仕事中に、怪我しちゃって~ 中指を深く切ってしまったのです。。。
カッターとか使うと傷に当たって痛いのです!
しかし、その傷も治りましたよ。明日から制作開始です~。


e_04.gif
よろしければ、一押お願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

「戦車プラモゆとり教育 突撃!四八先生」

私がT34/36を選んだ理由は二つあります。
一つは、タミヤの1/48のミリタリーモデルを作ってみたかった!!ということです。
もう一つはこれです。アーマーモデリング2005/7月号に
20060207002816.jpg

20060207002826.jpg

「戦車プラモゆとり教育 突撃!四八先生」というコーナーがありまして、この号にT34/36の製作工程のコツがのっていたからであります(^o^)v
今回は、四八先生の制作にそってやっていきます。



b_01.gif
よろしければ、一押お願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第2弾タミヤ 1/48【ソビエト中戦車 T34/36】

20060206003657.jpg
第2弾買いました。
ソビエト中戦車T34/76 1941年型(鋳造砲塔)一日悩んで選びました。ゆっくり作っていくので~(>o<)v

ランキング参加中クリックお願いします。
b_01.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

次の制作は?

つぎに何作るか迷っています。
ガンプラをやるか、好きな戦車をやるか迷っているんですよ。近くにトイザラスがあるので色々、物色してるのだけど、やっぱり今のガンプラはいいです。
何か作りやすそうですし何よりカッコイイ!!のです。
とりあえず、もうちょい考え中にしよ。
あー迷う・・・。

FC2 Blog Ranking

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

まずは、ご紹介を( o ^#)

こんばんわ。
途中の制作物から始まったオオノセンフのモデラーズブログ。
モデラーって書いてますけど、まだまだ始めて一ヶ月の完全な初心者です。
つれづれに制作日誌を文と画像で不定期に紹介していきます。
よろしく~!!


FC2 Blog Ranking

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

〔ドイツⅣ号戦車D型〕 その2

こんばんわ。
20060202225552.jpg

20060202225540.jpg


こんな感じです・・・。


FC2 Blog Ranking 【“〔ドイツⅣ号戦車D型〕 その2”の続きを読む】

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

現在の制作品〔ドイツⅣ号戦車D型〕

今製作中のモノです。組み立ては終わり塗装段階にはいっています。

20060201012045.jpg

私としては、まだビギナーなので最初は全塗装を筆塗りでやってみようと思っています。それに、まだエアブラシ買う資金も無いので・・・


FC2 Blog Ranking 【“現在の制作品〔ドイツⅣ号戦車D型〕”の続きを読む】

FC2Ad

まとめ

