ビギナーOonoのModeller`s blog

AFV1年生です~。 初心者の模型制作日誌です。



制作第6弾 バンダイ MG ジオン量産型モビルスーツ「グフ」 完成!!

今回のガンプラグフ製作は短期掲載だったような気がします。

日記に載せる時間が無かったのと、早く作ってお披露目したいというのがありましたからね。

では、こんな感じです~(^^)

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )


【“制作第6弾 バンダイ MG ジオン量産型モビルスーツ「グフ」 完成!!”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第6弾 バンダイ MG ジオン量産型モビルスーツ「グフ」 その4

前回から結構進みましたよ~ぉ

000891_512.jpg

あの後、サフを吹き、基本塗装を三色 濃い青、普通の青と黒と
マスキングをして缶スプレーで塗装しました。

ここで失敗(ーー;)体のあちこちで色が違うのです・・・
しかし、そんなのは気にせず進めます。

次に、全体に墨入れをしてウォッシングをしてみました。

その時、足を取るのに引っ張ったらボキッ!!っと足をつけるトコが折れちゃいまして(><)

そこは、真鍮線とアロンアルファで応急処置しました。

次は、ダメージ表現とウェザリングをやっていきます!!


e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第6弾 バンダイ MG ジオン量産型モビルスーツ「グフ」 その3.5

グフさん休憩中~~

20070527120635
グフさんこれから塗装のため休憩中です~!!

ってか、ぐったり寝ていますzzZZ

今日、サフ吹き出来るかなぁ

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第6弾 バンダイ MG ジオン量産型モビルスーツ「グフ」 その3

8887886_512.jpg

ほぼ、すべて組み上げました~。

そして、今回は初挑戦のパテ盛りをやってみました。
自分の想像するグフの重量感を出してみようと思って、腹部の横の部分を太くしてみました。

しかし、初めてだったので難しいですね~(><;)
でも、小学生の時の図工の時間を思い出してなかなか楽しかったです。

次は、サフをやってみます!!

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第6弾 バンダイ MG ジオン量産型モビルスーツ「グフ」 その2

CIMG0878_320.jpg
今日の所で、頭まで製作進みましたよ~。

しかし、今頃になって作り方の手順を間違えましたね(ー_ー)

接着剤を着けなくてもよさそうな所に、着けちゃいまして後々の塗装のことを考えていませんでしたぁぁ~~

さあ、どうしましょ(>。<;)

塗装は、私のいつものやり方、缶スプレーをと考えていたのですが・・・

まずは、作れるところまで作って、ペーパーかけをやっていきます!!


e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

