ビギナーOonoのModeller`s blog

AFV1年生です~。 初心者の模型制作日誌です。



制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 完成!!

昨日は、休みでしたので仕上げの汚しをやりましてついに、完成!!しました。(^▽^)

では、どうぞ!!

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

【“制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 完成!!”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その14

フィギュアの塗装を開始しました!!
まずは、顔を筆でペタペタと塗ります。

こんな感じ↓
973_640.jpg
この時、顔と一緒に手も塗ったんですけど後から説明書を見たら手袋をはめていました。

だから↓
974_640.jpg
次の日に服の塗装の時に手袋も塗りました~。

出来上がり!?
975_640.jpg
やはり、1/48は1/35に比べフィギュアも小さいので塗るのも苦労しました。
面積が小さいのでどうしてもはみ出るのです・・・
やっぱり、細い良い筆を買わないとダメかな~(><)
でも、勉強になりましたね~。

次は、1/35のフィギュアを作ってみたいですね。そして、アーマーモデリングに付属していたフィギュアの塗装DVDを見本に塗装してみたいです!!(^▽^)

そして、そして~戦車に乗せてみました!!
980_640.jpg

981_640.jpg
いいですね~~(><)やっぱり、人を乗せると違いますね~。

次は、パステルで足回りを汚してついに、完成です!!

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その13

20070112002830.jpg
前回書いたとおり昨日、つや消しスプレーを吹きました。
そして、今日 足回りに汚しのドライブラシをしましたよ(゜_゜)
あんまりやりすぎないように、濃い色から薄い色と足回りから車体後部へとやりました。
そして、これで車体も完成です。
(もしかしたら、まだ手を加えるかも…)

次は、初挑戦のフィギュアの塗装をやります!!
最初なので、アーマーモデリングに付属で付いていましたDVDを参考にしながら作っていきます!!

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その12

いやはや・・・
お正月はほとんど寝正月でまったりとお餅を食べていました~(笑)

そんなこんなで、昨日にやっと三突のつづきを始めました。

ベースも出来たのでついに戦車の作業に移ります。
ここでは、去年にスカパーで放送していた『プラモつくろうカスタム』でオリオンモデルズの仲田師匠(スイマセンm(_ _)m)がシャーマンに塗装したやり方を参考にしています。

まずは、キャタピラに土色のアクリル塗料のフラットアースジャーマングレイを混ぜた色を塗ります。
そして、次に戦車の溝の部分やモールドの部分に墨入れを施し、その後全体に車体より少し明るめの色をドライブラシ。そして次に影になる部分に暗めのドライブラシをやってみました。

その後、デカールを貼りました~。

それが、こんな感じです
61_640.jpg
〔戦車前面〕

62_640.jpg
〔戦車右面〕戦車マークのデカール貼りをミスってしまいました(><)n 何とか筆で直してみます。

71_640.jpg
〔戦車左面〕

今日はこれでやめて明日は、デカール保護につや消しスプレーを吹いて足回りの汚しをやってみます。

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

制作第5弾 タミヤ1/48ドイツⅢ号突撃砲B型 その11

20061218081316.jpg
昨日は、ベースの追加塗装をやりまして、その後 ベースのテクスチャーに草を植えてみましたよ。

秋のヨーロッパという感じをだしてみました。

前回、ダークアース 木甲板色と吹いた後、新しく買ってきた缶スプレーのライトサンドを吹いてみました。

草の素材は、ダイソーで買ってきた刷毛と麻紐です。

e_04.gif
よろしければ、一押お願いしますヽ(^▽^ )

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

